さて、ダラダラと始まった
「シャワールーム・リフォーム
大作戦(仮)」だが
いささか気になった事があったので
サクッと雑談がてらご紹介。


#旦那VS猫達

ランニングは
朝夕2回欠かさないが
DIYは1日おきという
なんとも不可解な行動をとる旦那。

この日の
旦那の「DIYスイッチ」は
「ON」だったらしく
昼過ぎから断続的に
激しい破壊音と木屑を
巻き散らしていた。

とりあえず
リビングのガラス戸は
閉めているモノの
テレビが聞こえない。
隙間から舞い込む粉塵で
くしゃみが止まらない。

ゆえに
イライラする(真顔


試験中のチハナとか
ランチを喰ってる嫁とか
全く気にする事無く
シャワールーム全開で
大音量を奏でる旦那に
疑問を抱きながらも
文句を言うと
また面倒な事になりそうなので
私はそっとシャワールームの
ドアを閉ざしてみる、が――

「ワタシは木材を取りに
何度も出入りを
しなければなりまセン!
ドアは閉めナイデ!」


と、お説教を喰らう(能面

やはり
触らぬ神に祟りなしだ。

私は色々諦めて
芝刈りに転じた。

試験中のチハナは
家の中も家の外も
やかましい中
ヘッドフォンを付けて
勉学に励んでいた(真顔


夕方――












まだ、いる⁉



次の日――






デジャヴ!



なんだか
良く分からないが

私が謝罪すれば
良いのだろうか?


・・・いやその前に
猫が入り込まぬよう
部屋を閉め切れば良かろう?



ちなみに
猫達が潜り込んだルートは



↑ここ(真顔




娘達・猫達がやらかした事は
すべて母である私の責任なので
いつでもどこでも
謝罪してやるさ(真摯

さて、ウチには
シャワールームの他に
バスルームがあるので
毎晩の入浴には困らないのだが
このバスルームも難ありで
こっちのシャワーを使うと
チハナ部屋に水が漏れる(白目

ゆえに只今絶賛
チハナ部屋のカーペットが
しっとり潤い中(遠い目