ここ1週間
毎朝平昌オリンピックを
堪能している。

驚いた事に英国は
冬季に力を入れていないのか否
ヨーロッパの中では珍しく
圧倒的に参加人数が少ない。

ちなみに
日本124種目出場に対し
英国はたったの58種目(真顔

ゆえに
誰とも話が
盛り上がらない(悲


しかしながら
あり余ったBBCの尺を
埋める為なのか
素晴らしいパフォーマンスを
繰り広げる日本の選手陣は
何気によく映してくれるので
私はかなり楽しめる(笑顔

そんな冬季オリンピックを
たまたま5連休だった
娘達と観ていると
旦那がフラリと通りかかった。






インド!?



インド人もビックリなその発言に
鳩が豆鉄砲を喰らったような顔を
一斉にお見舞いする。

すると
何かしらを察した旦那が
気弱にこう問うた。






いいえ。
韓国です(真顔




「どこが似てんだよ」とか言う前に
「冬季」がインドで開催されても
不思議に思わない人間が
自分の夫だという事に
凄まじい恐怖を覚えた(真顔



◎カーリング◎

15日に行われた
日本対英国の男子カーリングは
なんだかずっと放送されていた。

なぜって
イギリスが勝ったから(真顔

でも、ゴメン。



何度ルールを聞いても

一体何が正解なのか
結局最後まで
分からなかった(真顔




余談だが、日本の選手は
大抵名字のみで呼ばれるが
スピードスケートの
「郷 亜里砂選手」については
「GO」が気に入ったのであろう
BBC実況者に
「ARISA GOー!」を
ひたすら連呼されていた(真顔