金曜日の朝――

なぜか旦那が家にいた。

せっせと荷造りし始めたかと思うと
瞬く間に玄関前はテントや寝袋で
山積みとなった。


金曜日の夜――

なぜか
旦那がまだ家にいた(真顔

不思議に思いながらも
その事実を放置していたが
間もなく――

ご陽気な旦那が漫画みたいに

「┐(´д`)┌ヤレヤレ」

とやって来た。

「今夜から友達と
アイラ島にキャンプへ
行く予定デシタ☆」


私は思わず嘲笑した。
そう言えば
予定自体まだ聞いてなかった。

「旦那への興味ゼロ説」を
思わぬところで再確認。

まぁ、それはそれとして
続きを聞いてやろうではないか。


「本当は明日の朝
つまり土曜の朝に出掛けて
日曜の夜に帰って来る
予定だったのデスが
金曜の方が~

~中略~ 

~帰りのフェリーが
なかったノデ
行くの止めマシタ☆」


どうやら
日曜に帰宅できないので
キャンプは中止になったらしい。

うっかり金曜から
仕事を休んだ理由も
良く分からないが
どうやら彼の土日の予定は
綺麗さっぱり無くなって
しまったらしい。


土曜日の朝――

とりあえず
玄関前に山積みされた
キャンプ用品一式が
かなりの勢いで邪魔だったので
私はせっせとそれらを
ガレージに投げ込んだ。


日曜日――

いつもの一日を終え

月曜日――

早朝ジムに出掛けた旦那が
帰宅したものの

なぜか
出勤しない。


たじろぐ私に旦那は言った。


「今日から1週間
大学の試験勉強の為
お仕事休みマシタ☆」





なんですって!?


いや、ちょっと待て。
金曜から合わせたら
10連休ではないのか?

いや、それよりも
試験前にキャンプへ
出掛けるつもりだったのか?

いや、そもそも

なぜ事前に
予定を報告しない?




そして、月曜日――

旦那、風邪でダウン(真顔

「モット強い風邪薬を
買ってキテ!」


と命じられる。


水曜日――

全身を蕁麻疹に侵され

「眠くならない
抗ヒスタミン剤
買ってキテ!」


と、命じられる。


そして、その晩
ランニングに出掛けて行った(薄目