水曜日夜――

旦那がおもむろに
つい先ほど購入して来たのであろう
小洒落た白いシャツを手渡して来た。

「コレ、アイロン掛けてネ。
明日、クリパなんデス☆
3時半の電車に乗って
エジンバラに行くカラ
明日は3時に
職場まで迎えに来てネ☆」

そして、駅まで
送れば良いのだな。

「NO!
一旦家に帰って
シャワーを浴びマス。
ソレから駅まで送ってネ」

私は、死んだ魚のような目で
遠くを見詰めた――



木曜午後3時――

約束通り3時に迎えに行く。
しかし、肝心の旦那が
一向に姿を見せない。

ああ、きっと
クリパは明日の金曜
なのだろう(真顔


只今絶賛「炭水化物抜き
ダイエット中」の旦那。

もはや、彼の脳みそは
使い物にならない。

メールしてみようと試みたが
私のスマホはここ最近
ご機嫌を損ねると
バッテリー残量30%でも
プツリと心を閉ざす。

やべぇ、メールが送れない。

とりあえず
午後3時半になったので
学校まで娘達を迎えに行く。

自宅に戻り
スマホを充電しつつ
旦那にメールを送ってみる。

すると、すぐさま――


『FRIDAY 3
TODAY 4』


と言う、謎の声明文が届いた。

時間はすでに3時55分。
私は慌てて車に乗り込んだ。

この日
何気に3度目となる職場に到着。

4時05分――
駐車場に現れた旦那が
涼しい顔で私にこう言い放った。


「プロブレム発生したカラ
今帰れまセン。
電話するカラ
また迎えに来テ」



4度目の
職場訪問確定



この結論に達するや否
思わず能面のような顔になる。

そんな私の態度が
気に障ったのだろう。


「――って言うか
電話したノニ
ドーシテ出ナイの!?

ナゼYOUは
スマホを携帯シナイの!?

電話に出てタラ
こんな二度手間しなくて
済んだノニ!

ワタシは悪くナイ!」


フルスイングで
不条理な鉄拳を
お見舞いされた。



言いたい事は腐る程あるのだが
とりあえず

自分の車
早よ直せや。