もんちゃんへの「謝罪」を
「言い訳」と共にお届。


【英会話】

なんだかんだと理由を付けては
英語の環境から逃げる私。

勿論、そんな生活では
英語力が上達するはずもない。

そんな私にヤキモキしたのだろう
もんちゃんが言った。








ごめんなさい。



~腹の内~

我が家には英語の話し手が
その3倍いる。



【VISA】

UKのビザ取得がとてつもなく
難しくなったと言う事を
もんちゃんが教えてくれた。

私は終始「ほう。ほう」と
頷きながらもんちゃんの話に
耳を傾けていた。

すると
もんちゃんがこう言った。








ごめんなさい。



~腹の内~

私、ビザ持ってるし。



【4コマ漫画】

4コマ漫画を2本描くのに
丸3日掛かる私。

その事実を知った
もんちゃんがこう言った。








ごめんなさい。



~腹の底~

「3日掛かる」
と言う事実を
覆してくるその意図が
あまりにも謎過ぎる。