チハナが
「キレイな箱」を作った。

本人曰く
なかなかの出来だとか。
(下記参照)


①キレイな箱




だがしかし
私は知っている。




それが
ビックリ箱で
ある事を。




なぜならば
私が手伝ったから(白目

そんな中
庄屋チハナと越後屋モモカが
何やら悪巧みを企てていた。

なぜならば
丸聞こえだったから(白目



果たして
ビックリ出来るのか
私(責任重大



そして――



まさかの
告知ドッキリ!?




違う意味で
ビックリさせられた。


さて
そんな庄屋と越後屋は
次なるターゲットを探す。

勿論の如く
餌食はダッダ。
さぁ、どう反応する?



ビックリ箱の英語を
知らないお陰で
正解が出た!




ダッダはしげしげと箱を眺め
「キレイデスネ~」を
とりあえず連呼。

さぁ
いつ開ける
ダッダ!

今か、今かっ?

さぁ
子供心を
グッと掴むんだ!





まさかの放置
(真顔)





◎おまけ◎

「毛刈りウィンディ」チハナ。
本日は「毛玉取り」に熱中。



布団に毛玉は付かないがな。