無添加オタクの長女チハナ。
ベジタリアンの次女モモカ。
そして基本何でも食べる私。

そんな我々の夕飯は
毎回3パターンで構成される。

①味付け前に取り分け
「肉類」を入れるとチハナ用。

②味付け後
「肉類」を避けるとモモカ用。

③味付け後
「肉類」を入れれば私用。


気分は毎晩
病院調理師である(真顔


ただでさえ料理嫌いな私が
そんなまどろっこしい夕飯を
毎晩作れるのはなぜか。

朝食と休日のランチは
各自自炊だから(楽チン


そんなある日の休日――

「二次災害」を回避すべく
娘達にこう打診した。


#モモカの場合

料理モモカ

ホリー指314

料理モモカ2

料理モモカ3

ですよね(真顔


#チハナの場合

料理チハナ

ホリー指314

料理チハナ2

料理チハナ3

遠慮された(白目



旦那の飼育は
やはり私の仕事らしい(能面