2月8日(土)――

友人5人とグラスゴーへ
誕生会兼ショッピングへ
向かったモモカ。

奇しくも
夕刻からストーム・キーラが
猛威を振るい始め
予定の復路電車がキャンセル。

グラスゴーでの1次会は
早めのお開きと相成った。

その後は我が家へ流れ込み
友人達と2次会を開催。

thumbnail_IMG_5910

↑会場はチハナ部屋(微笑

なぜってモモカ部屋は
狭すぎるから(無念

thumbnail_IMG_5905

↑ケーキとパズル(微笑

ちなみに、この「16」花火。
お披露目する前に燃え尽きた(涙


2月9日(日)――

モモカ16歳の誕生日。
キーラは更に猛威を増す(真顔

あの「走るのを辞めたら
死んでしまうダッダ鳥」も
珍しく朝から家にいた(鼻ほじり

そんなこんなで
ドコにも行けない嵐の誕生日。

私とチハナに残された
唯一のお祝い方法は
「モモカへの過剰な接待」
のみだった(微笑


午後2時――

モモカがダメ元で
旦那に打診した。

モモカはーと

これに対する
旦那の返答が――

横顔旦那9876

【解説】
『嵐の中、車で片道30分掛かる道のりを
バースデー娘の為にマクドを買いに行く
勇敢で優しいお父さん』


――で、あった事に
感銘を受けるも――

ふyf

単なる
「ついで」だった(真顔



いや別に
「ついで」でも全く構わないが
なんだかモヤっとした私は
きっと心が狭いのだろう(薄目

その後
オーダーを受け取った旦那は
そそくさとジムの支度を整え
いざ出発!かと思いきや
自室に戻ったモモカに
ドア越しで何かを話し始めた。

その内容が――

ドア旦那1

ドア旦那2

ドア旦那3

ドア旦那4

――であった事に
度肝を抜いた(真顔



ちなみに本日は
チハナの誕生日。

ダッダ鳥は
ちゃんと覚えているだろうか(微笑