娘達の誕生会と言う名目で
隣町にオープンしたばかりの
アジアンレストランに
家族で行って来た。

thumbnail_IMG_5968

店名はチャウベイビー。

英国では
お箸をクロスに描きがち(眉根

さて
そんなお店の扉の裏には――

thumbnail_IMG_5951

謎の「フ」(真顔


気になってモモカと
扉の裏を覗いてみたら
続きであろう「ード」の文字。

スプレー缶で「フード」とは
タチが悪いと言うよりダサい(微笑

そして、いざ入店。

店に入ってすぐさま

thumbnail_IMG_5952

赤ちょうちん!


thumbnail_IMG_5966

光り輝く天井にも
やはり
赤ちょうちん!


気になるモノが他にも多数あったが
まずは腹ごしらえである。

thumbnail_IMG_5955

ビュッフェを取りに行ったら
9割がた中華だった。

と言うより
ちょっと期待した
寿司や定食等の日本食は
何一つ用意されていなかった(涙

唯一の日本メニューは
「アサヒビール」と言ったトコロか。

しかし中華はウマかった(満足

thumbnail_IMG_5957

お箸も嬉しい。

さて、そんなレストランを
娘達と探索してみた。

チハナが見付けたるは
カウンターバーの黒板に

thumbnail_IMG_5962

「東京喰種」


壁に

thumbnail_IMG_5963

「生命」


奥の壁に

thumbnail_IMG_5958

「日の料理」と書いて
「にほんのりょうり」
と読む。



トイレの入り口に

thumbnail_IMG_5965

「JAPAN」

笑い過ぎて手振れ↑


――というか
日本食が一切ないのに
日本絡めすぎ(真顔

私がミシュランの人間だったら
怒ってるぞ。

余談だが

thumbnail_IMG_5960

ピザもアジア風。


モモカ曰く――

モモカはーと

確かに
このキメラ感は
気になるな(真顔



チハナ曰く――

語るチハナ2

ウソつきやん(真顔


旦那曰く――

顎旦那1

ややこしいねん(真顔



なにはともあれ
中華は大好物なので
おいしく頂けた(合掌