近所に住む
リンダおばちゃんはーー

リンダ花持ってくる

我が家のプランターに
花を植えたがる。



芝花粉症やら
アレルギー性鼻炎持ちでありながらも
昔は多少なりとガーデニングを
たしなんでいた私。

しかし10年程前
猫に危険な花※があると言う事を
知ってしまい
ガーデニングには消極的になった。

※ユリ科・ナス科・ツツジ科等


しかしーー

リンダ花持ってくる

リンダは毎年
植えたがる(真顔



受け取るホリー

まぁ
毒にならなければ良いかと
あまり気にはしていなかった。


そんなある日ーー

リンダ邸にお迎え
されたばかりの子犬が
庭の球根を食べ
急死した。



しかし
リンダガーデンには
今も変わらず
鮮やかな花々が咲き誇っている。


あれは数年前ーー

ガーデンの花々が
ピークを迎えた夏に
娘達はリンダ邸での
ガーデンパーティーに呼ばれた。

私が行かなかった理由は
ただ一つーー

以前のお呼ばれで
死にかけ
たから(真顔


※目の痒みと鼻水が
止まらなかっただけ


しかし
リンダおばちゃんは
そんな私なぞお構いなしに

花持って帰っていいのよ

ーーと
無謀な優しさを
ブチかましてきた。



花粉症の私

きっと
花粉症や鼻炎の辛さを
知らないのだろう(涙



時を戻して
娘達が呼ばれた
ガーデンパーティーだがーー


モモカ
エンドレスくしゃみにて
サクッと退散(同情



それからと言うモノ
リンダおばちゃんは
我が家に
花を持ち込まなくなった(平和


しかしーー

花束とグラニー

グラニー(姑)は
屈しない(薄目