1月23日(木)

空

嵐の前の静けさ


アラーム

渡英22年
初のアラート!



スマホから流れる
この爆音アラートに
大学の寮にいたモモカは
核攻撃を受けたと思い
家にいた私とチハナは
火災探知機が鳴ったと思ったが

旦那は
気付かなかった(さすが



1月24日(金)

午前6時に
スマホの電源を入れた途端
再度アラート

びっくりしすぎて悲鳴を上げた


午前7時ーー

ゴミ箱が倒れ
プラゴミが散乱
朝からゴミを追いかけ走り回った


午前9時過ぎーー

白旗

誰かのゴミが
はためいていた(真顔



チハナ曰く
「エオウィンに白旗あげて
降参してるみたいだね☆」


午後1時過ぎーー

突然の停電(真顔



この続きはサクッと
チハナインスタのストーリーからお届け

お湯を沸かす

電気ケトル使えない


灯

ライト付かない


チハナのスマホのキャリアの電波塔は
かろうじて生きていたらしく
細々とデータを使用していたが
私のは死亡していたので
思いがけずデジタルデトックス(笑


午後4時過ぎーー

旦那の実父からSOSの入電

木こり1

納屋に倒木が直撃!


木こり3

門から家に続く小道に倒木


木こり2

本館の前にも倒木


トミーグランパの家は
停電していなかったようで
そこは安心した(安堵


旦那は頑張って
数本撤去して来たらしい
お疲れ様


そんなこんなで
する事がない私は
友人Y恵ちゃんがくれた
日本酒「黒牛」を飲み干し
ジントニック2杯を飲み干し
バアバから貰ったーー

ボンボン

ブランデーボンボンと
ウィスキーボンボンを貪った


チハナ曰く
「4酒(種)混合だね☆」
との事(IPPON



1月25日(土)

未明ーー

電気復旧(嬉々


午前6時ーー

グッピー達も元気そうで一安心


午後9時半ーー

旦那
木こり業の為再び出陣!



9;40

嵐が去って
良い天気となったので
ガンガン切り刻んで来るがいい



〜おまけ〜

キャンセル横行

チハナ(21)
電車全キャンセルで
大学に戻れなかった(無念




余談だが
チハナの友人は昨日
飛行機がキャンセルとなり
「ドバイの実家から大学に戻れない」
嘆いていたらしい(一度言ってみたい





悲報
日曜日に
「Storm Herminia」が
来るらしい・・・(涙


ご近所さんも親戚も
誰も怪我なく無事でしたので
どうぞご心配なく(お辞儀