#病院で

脊柱側弯症の定期健診の為
チハナをエジンバラにある
病院へ連れて行った。

すると――



なかなか
完成度の高いパンダと
目が合った(真顔






中庭に笹があったから
パンダを置いたのか
パンダの為に笹を植えたのか
いささか気になる置物だった。



#駐車場で

スーパーの駐車場に車を止めると
私はいつものように
食料品の買い出しへと向かった。

買物を終え
車に乗り込もうとしたその時
私は何かしらの視線を感じた。

振り返ると
隣の車から――



誰かがこっちを
見ていた(真顔




視力がさほど良くない私は
知り合いかと思い歩み寄る。

すると――



エリザベス2世だった
(真顔





紛らわしいステッカー
貼るなや(白目