7月初旬――
チハナ(13)が
「夏休みの予定」を告げて来た。








絶対ヤダ。



なぜって

旦那×キャンプ

山登り×大荷物


である事は誰の目にも明白だ。


そんなこんなで
キャンプ前日――

何気に半信半疑だった私は
チハナのキャンプ本気度を
確かめてみた。

すると彼女の返答は――

「うん、行くよ☆
だって今回は
車でキャンプ場まで行く
お遊びキャンピング
だから☆
カヌーとかで
遊ぶんだー」



と、想定外のモノだった。

それを聞いたモモカが絶叫した。

「何ソレ?聞いてない!
モモカとケイティも
ダッダに誘われたけど
山登りだと思って
断ったのに!!」




密やかに瞬殺されていた
旦那をいささか不憫に思う。


いやだがしかし
旦那とチハナは
何故「お遊びキャンプ」である事を
我々に伝えなかったのか――

DNAって恐ろしい(真顔


「でもね――」

チハナが続けた。

「ダッダはやっぱり
山登りがしたかったみたいで
『キャンプ場まで
3キロ歩くぞー!』って
勝手に予定に組み込んでたんだ。

それをルーシーちゃん達に
伝えたら――」












心強い友人を
持ったな。





余談だが
1キロ程のキャンプコースを散策中
旦那にマカレたJC3人は
ガッツリ迷子となり
なぜか我が家に
レスキュー要請して来た。

そして
なぜか旦那も我が家に
捜索願を出して来た。

我が家を中継せねばならない
その理由が未だ謎である(真顔