気が付けば――

ホリー絵日記

残り10日と
なっていた
娘達の夏休み。



私が娘達+ケイティを
連れて出掛けたのは

ホリー絵日記

隣町の
プールのみ。




だがしかし
娘達はケイティの家族に
グラスゴーやら
日本食レストランやら
川遊びやら祭りやら公園やらに
連れて行って貰った。

お泊りも
ざっと10日間はさせて貰った。

だがしかし
私の接待はプールのみ。
旦那がケイティ兄妹を
もてなしたのはハイキングのみ。

これでは
ケイティ達に申し訳が立たない。
早急に対応策を打ち立てねば
という事で――

8月8日。

観光地モファットにて

ホリー絵日記

ボート三昧。


ボート管理者が
グラニーの元教え子だった為
本来20分のボート時間が
まさかの無制限と相成った。

だがしかし
1時間を越えた頃
娘達の疲労はピークに
達したのだろう。

勝手に帰還して来やがった。

ホリー絵日記

公園内のウォーターパーク。
グラニーと義姉家族と共に。

ホリー絵日記

義姉には息子が1人。
そんな彼女の彼氏には
子供が2人。

その兄妹も
ウェールズから一緒に来ていた。
妹ちゃんは
まさかの腕骨折中だったので
一緒には遊べなかったがな。

ホリー絵日記

驚愕!
マクドの裏手が
絶景だった。



$ホリー絵日記

さすが片田舎。
車で15分程度の場所に
こんな絶景があったとは。



8月11日。

ホリー絵日記

BLACKPOOLの
遊園地へ。



ホリー絵日記

ケイティにとっては
初体験のこの遊園地。
それもそのはず
彼女のご両親は
現在、父62歳・母52歳。
絶叫マシーンだらけのこの地に
足を踏み入れる事は
なかったのだろう。

ホリー絵日記

コーヒーカップ。
なぜか3人個別のカップへ。

ホリー絵日記

不思議の国のアリス。

ホリー絵日記

ダービーレース。

以前メリーゴーラウンドだと
勘違いし乗り込んだ私。
だがしかし
振り落とされんばかりの
スピードと遠心力に白目。
もう二度と乗らねぇと
誓った代物。

ホリー絵日記

Red Arrows。

たまたま頭上でショータイム。
これを撮りすぎてカメラの
バッテリーが尽きる事態に。


思う存分楽しんでくれた
娘達とケイティ。


$ホリー絵日記

グリーン・メンも
気に入って貰えた。



ジミーくんには
いつか違った形で接待したい。