思ひ出と言えば
去年の春に行った

「エジンバラ動物園」。

 

それは娘達の
動物園デビューでもあった。





エジンバラ動物園

 ①動物園への入り口が

なかなか見つからない。

 ②キリンとゾウがいない。

 ③最大の動物は「サイ」

(暖房の部屋に軟禁状態)

 ④ペンギンに力を入れているらしく

巨大なペンギン池には
  何百羽のペンギンが飼育されている。

 ⑤大イベントであるはずの

「ペンギンの行進」は
 たった3羽というのが逆に驚き。


 

 

動物園を堪能し

車で帰路につく中
 私は3人に感想を訊いてみた。







 ヘビだった。





 カエルだった。





アリ(蛙の餌)

だった(真顔




 

ならば
 「爬虫類館」で良くね?






↑ペンギン3羽の大行進