毎回支離滅裂の言動で
私を驚かすモモカ(2)。

この間
グラニーに買って貰った
「アメちゃんちゃんちゃん」を
報告がてらダッダに
見せた時の事――







無言のまま
1分経過――




とりあえず
救いの手を
差し伸べる事にした。







日本語にも
まさかの
無反応だと?



電池切れか
モモカ・ロボ!?


しかし私は
気付いてしまった。



モモカ・ロボは
大阪弁限定商品
であった事に。




とうとう我が家は
「スコットランドの小さな大阪」と
相成った・・・




そんなモモカは
只今絶賛「魔の2歳児」。
(もうすぐ3歳だが)

我がまま三昧の
無敵ング街道まっしぐらの毎日。
私が彼女を叱り付けない日は
皆無に等しい。












なんだ
その告げ口(驚





さて
昨日の午後――

夕食の用意をしていると
チハナがキッチンにやって来た。

「ニンジンとキャベツちょうだい」

と、チハナ。
話を聞くと彼女はウサギに餌を
あげたいとのコト。
(我が家の庭にはウヨウヨと
野ウサギがやって来る)

目頭があつくなるような
その言葉に私は喜んで
ニンジンとキャベツを差し出した。


しかし
実際には――



ラビット・モモカ?



飼い主(チハナ)曰く
名前は「ウサギ子ちゃん」らしい。

そんなウサギ子ちゃんは



捕獲・隔離される事
30分――



ひたすら無言で
与えられたキャベツとニンジンを
むさぼっていた――

なかなかの女優魂である(感心