ある日――

生理中でそこそこ
機嫌も体調も悪かった私。

起き上がるのも
面倒で仕方なかったが
やはりメシは作らねばならぬ。

とりあえず
思いっきり手抜きの
フィッシュフィンガーを
オーブンに突っ込んでみた。

健康マニアのチハナ(16)は勿論
突如ベジタリアンに転身した
モモカ(15)も
「勝手に作って食べるよ」
との事だったので
出来上がった
フィッシュフィンガーは
自分用に3本取り分け
残りの7本を
旦那のお皿に盛り付けた。

白米・サラダ・5㎝×2㎝程度の
フィッシュフィンガー7本の
スペシャル定食を
旦那が待つテーブルへと
しめやかに運ぶ。


すると――







「・・・ならば
何本ならいいんだ?」






「・・・ならば
何本ならいいんだ?」
(パート2)






「・・・ここは
レストランではないが?
だから何本食べるんだ?」



そこはかとなく
次元の低い会話が
淡々と2~3分続いた。

そんな両親のやり取りを
リビングで聞いていたモモカが
うっかりさんまさんバリの
引き笑いを漏らした。

これに
旦那が気付いたかどうかは
知る由もないが
直後ヤツは――



40年続く
反抗期が炸裂した。



この不可解な言動に
プツリと何かが弾けた私は
気付いた時にはもう
フィッシュフィンガーを
引き取る為に持って来たお箸を
「自分で取れや!」と
テーブルに叩きつけていた。


さすれば
次の瞬間――



旦那が皿を
投げつけて来た(真顔



15年振り
2度目の快挙である。

とりあえず
旦那が片付けるまで
待とうと思ったが
猫達が皿の欠片が混入した
フィッシュフィンガーを
食べる恐れがあったので



小さな欠片と
フィッシュのみを
撤去してみた(真顔





ブログの縦軸が
本日よりしばらくの間
「パズル」から「床」に
なりそうだ(微笑