バアバは9月生まれである。

以前は誕生日に花やワイン等を
プレゼントとして送っていたが
花は枯れるからいらないと言う
バアバのご要望にお応えし
ここ数年は
コーヒーマシン用カプセルを
箱買いでお納めしている。


だがしかし
バアバからもたらされた証言は

バアバ顎手んじゅ7

であった(衝撃


彼女の見解は下記の通りである。

娘達はご飯をおごってもくれないし
プレゼントもくれない。
孫4人もメール等で祝ってくれない。

何ホリー46

記憶喪失?(動揺


一瞬「認知症」と言う病名が
脳裏を横切った(焦

ちょっと待て。
私とサイコ姉は
毎年プレゼントを送っている。
チハナとモモカも
お祝いメールを送っている。

そう反論したあと
私はふと思い出した。

バアバに誕生日メールを
送ったならば2年連続
「この年なので祝われても
嬉しくありません!」

と言う返信が来ていた事を(薄目

もしやメールだけでは
寂しかったのやも知れぬ。

私は慈愛のこもった眼差しで

慈愛ホリー

と、伝えてみた。

さすれば

ばあば怒る1

全力で
拒否られた(謎



この超難問に
私は薄目でヒントを求めた。

・・・じゃあ
どうして欲しいんだ?

正解は↓

ばあば怒る2

だった。と言う
そんなお話(半目



きっと来年の今頃も
全く同じ会話をしているハズ(真顔

ちなみにバアバは
孫4人の誕生日を覚えていない。

バアバ曰く
「4人もおったら覚えられへん」
「カレンダーに書いても
年が変わったら捨てるやん?」との事で
こじらせ女子に歩み寄るのは
なかなか困難である事を痛感(疲

だがしかし
きっと30年後の私もこう!(怖