私には
「鉄板クリスマスジョーク」がある。

それは――

jawse765

kfc

ばくしょう

英国人
大爆笑(真顔



それは、遡る事18年前――

私はいたって真面目に
自身のクリスマスの過ごし方を
親戚に伝えただけなのだが
これが予想だにせず
英国人の琴線に触れた。

それ以来、このネタは
グランパのお気に入りとして
時折お披露目させて貰っている。

他にも「日本でのクリスマスは
家族で過ごすと言うより
友達同士でパーリーしたり
恋人達がロマンチックにお洒落な
レストラン等で食事などを楽しむ」や
「家族が集まるのはお正月」や
「クリスマスはホリデーではないので
日本人は皆働いている」等にも
英国人は興味を示していた。



しかし旦那は
ちょっと融通が利かない子なので――

旦那きらーん

kiudadda798

かわいそう2

それはそれで
いかがなモノか(真顔




◎Xmasショッピング◎

モモカを病院に連れて行ったついでに
クリスマス前ロックダウン前の
駆け込みショッピングに挑んだ。

大手スーパーである
モリソンズ内のカフェにて

thumbnail_IMG_8942

がっつりランチ(満足


ペットショップで

thumbnail_IMG_8937

リンダおばちゃんトコの
ワンコ達へのプレゼントを購入。


モール内の空き店舗に

thumbnail_IMG_8944

不気味なオブジェ(怖


青空市場にて

thumbnail_IMG_8948

本物のクリスマスリース!
(謎のピンボケ


我々が購入したのは

thumbnail_IMG_8955

ヒイラギ付き(満足