午後4時過ぎ――

職場から帰宅するや否

物色1

わき目もふらず洗濯ルームへと
向かった旦那は
山積みのランニングウェアを漁り

物色2

バスルームへと運んで行った。


そのまま着替えて走りに行くのかと思いきや
彼はおもむろに寝室へと向かい
そのまま夕寝タイムに突入した。


一時間後――

夕寝から覚醒した旦那は
2分で夕飯を平らげ
再び洗濯ルームへと向かい

物色1

再度ランニングウェアを漁り

物色2

再度バスルームへと運び始めた。

物色4

デジャブ?


今度こそ
着替えて走りに行くのかと思いきや
彼はおもむろにシャワーを浴び始め
そのまま夜寝に突入した。


「走りに行くと見せかけて
実は走らないヨ」詐欺
とかであろうか。



次の日の朝――

珍しく旦那が寝ていた。

どうやら朝練を休んだらしい。
きっと体調なり脚なり
どこかしらに不調を抱えているのだろう。


午後4時過ぎ――

旦那帰宅。

午後5時過ぎ――

洗濯ルームからガタガタと
激しい音がするなと思ったならば

物色1

覗きホリー

旦那が根気強く
ウェアを物色していた。



そして頑張って集めたであろう
それらランニングウェアを
旦那は再再度バスルームへと運んで行った。


私は足し算が出来るので知っている。

今現在バスルームには

thumbnail_IMG_0240

3回分のウェアが
集結していると言うコトを。



余談だが――

thumbnail_IMG_0247

いつもはチョモランマ状態の
ランニングウェア棚も
物色後は幾分スッキリ!